ご満足のいく太陽光発電ライフを埼玉の皆様にご提案
ソーラーメイトの申込時はインターネット環境は必須ですが、システム運用自体に通信環境を使用することはないので、太陽光発電システムを設置する建物にインターネット環境がなくても安心してご利用いただけます。またシステム導入後に、ご契約者様の操作や不注意に起因する場合を除いて、太陽光の発電システムの故障でご契約者様に修理・交換費用を請求することはありませんので、アフターフォローにおいてもご安心いただけます。埼玉県内の皆様にご満足のいくエネルギーライフをお送りいただけるよう、尽力します。
ウイングプランの特徴
停電時は無償で利用できる太陽光発電システムを埼玉で紹介
停電の際は発電システムによる電力は無償でお使いいただけ、その分に関してご契約者様に料金請求は一切発生しません。ただし、無償利用できる日数に制限があるので、よくご確認いただいた上でご使用いただくようお願いしています。お申し込み手続きはインターネットを介して行っていただきますが、導入後はインターネット環境は必要ありません。ソーラーメイトの発電システムと計測システムの運転においてご契約者様の通信システムを使用することはないので、インターネット環境のないご家庭でも安心してご利用いただけます。
また、ソーラーメイトの契約期間中に、新電力に切り替えたい場合も問題なく行えます。ソーラーメイトはソーラー発電した電力のうち自家消費分のみを請求するので、通常の電力プランへの縛りはなく、電力プランの変更・新電力への切り替えなどにおいてはご自由に行っていただけます。
アフターフォローも安心の太陽光発電を埼玉の皆様にご案内
クレジットカードの有効期限が切れるタイミングで、新しいクレジットカードの情報を再登録していただく必要があります。クレジットカード情報の更新は大事な作業なので、有効期限間近になったらお知らせのメールをお送りします。ソーラーメイトをお申し込みいただいた際に利用したURLにログインいただき、新しいクレジットカードの情報をご登録いただきます。また更新時期に限らず、別のクレジットカードに登録変更することも同様の手順で行えます。
太陽光の発電システムと一緒に設置するスマートメーターで計測する発電量数値から売電量数値を差し引いて、自家消費の電力使用量を算出します。ただし、お客様がスマートフォン等で確認いただく使用量値と多少の誤差が生じます。太陽光の発電システムが止まるなど、契約期間中にシステムに不具合が発生した場合は、ソーラーメイトの管理会社であるレネックス電力合同会社が責任を持ってサポートいたします。